Home > ささだブログ > 熊石あわびの里フェスティバル

熊石あわびの里フェスティバル

s-DSC_98945月19日(日)は、八雲町熊石地域の青少年旅行村で開催された、第19回あわびの里フェスティバルに参加しご挨拶させていただきました。
快晴とまでいかなかったものの、寒くも暑くもなくの天候の中、約3万人の方々が近隣町や札幌・函館などから来場され盛会に開催することが出来ました。

s-DSC_9932私も、毎年楽しみにしている八雲町最大のイベントで、「あわび」のほか「エゾバカ貝」や「ほっけ」など地域食材を使った様々な味を楽しむことが出来るイベントです。
午前9時30分の開会から、泊川豊漁太鼓演奏、相沼奴道中、殿様献上セレモニー等のイベント、あわび宝もちまきには最高潮に達し、午後1時30からの歌謡ショーまで存分に楽しむことが出来ました

皆さんも来年の20周年記念のフェスティバルに是非参加してみてはいかがでしょうか。
s-DSC00922
(道警のほくとくんも来てくれました)

Home > ささだブログ > 熊石あわびの里フェスティバル

検索
フィード
メタ情報

Return to page top