Home > ささだブログ > 福原道議熊石後援会

福原道議熊石後援会

s-P10200457月27日(日)に、八雲町熊石地域で開催された福原道議の熊石後援会の総会と懇親会に参加させていただきました。
あいにくの天候で予定していた青少年旅行村での屋外での懇親会はできませんでしたが、支援者宅の車庫でジンギスカンなどで交流しました。

八雲町と熊石町が合併して、来年10年を迎えますが、選挙区も檜山から渡島に変更になりました。
しかし、いまでもしっかり活動しています。福原道議の地域からの信頼の厚さに感服し、連携して私も支援していただいています。

合併後も熊石地域は日本海側の檜山との繋がりが大きく、国道は江差道路事務所管轄、漁協も檜山漁協熊石支所、町並みも乙部町とせたな町に隣接しているなど、引き続き交流しています。

s-P1020042「定住自立圏共生ビジョン」は、函館市と渡島・檜山の道南17市町が連携・協力し、人口定住を推進する取組を推進しています。
道南圏域の将来の発展のためにも、福原道議との連携を強めていかなくてはなりません。

Home > ささだブログ > 福原道議熊石後援会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top