Home > ささだブログ > ゆたかな教育実現要請

ゆたかな教育実現要請

s-dsc0403910月11日(火)から14日まで(12日は除く)、今年も全道で実施されている北教組や連合北海道、平和運動フォーラムなどで実施している「ゆたかな教育を求める全道キャラバン」に参加させていただきました。
s-dsc040673日間で渡島管内首長、教育長に「子ども・教育の「貧困」解消・「教育格差」是正など、教育予算の大幅拡充を求めるとともに、憲法・教育の自由を守り、ゆたかな教育の実現を目指す」ため直接持参し要請するこの活動には毎年同行させていただいていました。
平出陽子道議、北退教の豊かな教育をめざす渡島住民会議の赤間代表と共に両町で要請し町長さん教育長さんはじめ職員とも意見交換させていただき有意義な時間となりました。

s-dsc04076

Home > ささだブログ > ゆたかな教育実現要請

検索
フィード
メタ情報

Return to page top