Home > ささだブログ > 秋味祭り

秋味祭り

s-img_518710月23日(日)は八雲町漁港敷地内で開催された大漁秋味まつりに逢坂代議士と参加しました。

今年は8月末の台風によりホタテ養殖施設にも大きな被害が発生しており、開会式で八雲漁協安チ谷組合長からも町民や関係者に対して応援してほしいとご挨拶がありスタートしました。
s-img_5184参加者や来場者は応援するにはたくさん買っていくことと、サケの山漬けには長蛇の列がだ来ていました。天候も例年になく穏やかな方で多少風はあったものの来場者は昨年よりかなり多く感じました。

s-img_5173

午後からも逢坂代議士と七飯町文化センターで開催されている「ななえ町オール物産グルメフェア」におじゃまし、七飯のおいしい食材や加工品を参加している方々と懇談しながら、たのしく購入させていただきました。味覚の秋は食欲の秋、来週も各地で地域のおいしいものでイベントが開催されます。

紅葉を眺めながらのドライブで、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Home > ささだブログ > 秋味祭り

検索
フィード
メタ情報

Return to page top