Home > ささだブログ > 『おおさか誠二オープンミーティングin八雲』

『おおさか誠二オープンミーティングin八雲』

3月10日(土)は、午後4時から『おおさか誠二オープンミーティングin八雲』が開催されました。
タウンミーティングの地方開催は代議士の新春の集いで各地域から要望が多かったことから、このたび八雲町で第1回目の地方開催となりました。
会場には約50名の町民が集まりました。逢坂代議士から国政の状況が、私からも道政課題として今定例会での議論の焦点である道財政、HAC、泊原発再稼働、大間原発の課題など報告させていただきました。
その後の意見交換では
・砂防ダムの必要性やあり方について
・高橋知事の原発に対する姿勢について
・震災がれきの処分と受け入れについて
・生活保護制度について
・子ども手当の公平性について
・民主党政権の内部のゴタゴタとマスコミ対策について
・橋下大阪市長との関係について
・TPPへの参加に向けた協議のあり方について
以上について約2時間にわたって意見交換する場となりました。
逢坂代議士からは政府の考えと代議士自身の考えとをわかりやすく説明され、一定程度理解を得られたと感じました。私からも道政に関わる課題などについて意見を述べさせていただきました。
今回は、このように地域の声を直接聞く場の大切さを実感させていただきました。今後の活動に生かしていかなければなりません。

Home > ささだブログ > 『おおさか誠二オープンミーティングin八雲』

検索
フィード
メタ情報

Return to page top