Home > ささだブログ > 八雲ボランティア・カネサブラック

八雲ボランティア・カネサブラック

s-DSC008725月16日(木)は、八雲町のシルバープラザで開催された、八雲ボランティア主催(川口洋子会長)のお花見会に参加しご挨拶させていただきました。
s-DSC00876今年初めてのような晴天で、やっと暖かくなりましたが、町内のさらんべ公園の桜はまだ開花せず残念でしたが、会場には、招待された一人暮らしの高齢者や身障協会会員さんや町内施設に入所している方々など約200名が、手作りのそうめんやお弁当と歌や踊りで楽しく過ごしました。
川口会長さんから、会員による料理の準備や演芸ボランティアの皆さんのおかげで開催できたことに感謝され、集まった皆さんに今年も楽しんで下さいとご挨拶がありました。

私からも、皆さんの笑顔を毎年楽しみにしていることをお話しさせていただきました。

s-DSC00870終了後は、八雲町内はぴあ八雲で開催されている「カネサブラック」の展示会を見学させていただきました。
カネサブラックは、ばんえい競馬で数多くの勝利を挙げ、フアンも多い牡の11歳ですが、この度引退することとなったため、馬主だった八雲町内のトーヨーファームが、これまでに受賞したレースに関する賞品や賞状などを展示し、ばんばフアンの方々や地域の方にと開催しています。
展示会は、19日(日)まで開催しています。ぜひお越し下さい。

Home > ささだブログ > 八雲ボランティア・カネサブラック

検索
フィード
メタ情報

Return to page top