Home > ささだブログ > 食KING市

食KING市

s-21455月4日(日)は、昨日の森町桜まつりに引き続いて、森町の「楽市楽座もりまち食KING市」にお邪魔して、ご挨拶させていただきました。

5年目となる今年は、場所を役場駐車場に変えての実施です。
昨年までJR森町駅前森町御幸通りを歩行者天国にしての実施でしたが、買い物後に車まで荷物を持っての移動が大変などの声を受け、町民にアンケート調査を実施して5年目を契機に開催方法を見直しました。進化し続けるイベントです。

開催日は奇数月の第1日曜日(今年は5月4日(日)、7月6日(日)、9月7日(日)、11月2日(日)の4回開催)午前9時~正午(雨天決行、荒天中止)です。

s-DSC03163

この日は、風か少しあったものの絶好の天候に恵まれ、桜まつりの開催中ともあって、今年も上々のスタートを切りました。
実行委員会の森商店会の岩島隆幸会長さんから、森町のおいしいものを皆さんに知ってもらいたいとご挨拶があり、私からもしっかり応援していくことなどお話しさせていただきました。梶谷森町長さん、野村森町議会議長さん、逢坂前衆議院議員も駆けつけ開催をお祝いしてご挨拶がありました。

おいしいものばかりです、すばらしい食材と自信を持っての味付けです。
今年はあと3会開催されますので皆さんぜひお越し下さい。

s-DSC03149出店していたのは以下のお店でした。
(株)ニチレイフーズ森工場
(有)道南アグロ
(有)カネニ藤田水産
いなみ食品工業(株)
本茅部とべ屋
(有)ボーマルネット
菓子処はたざわ
JA新はこだて森支店
道南福祉ねっと
桜の会
くりの会
(有)モリショク
(有)道産ネットミツハシ
森商店会
R・H・K農園
(有)ダイカカモーク
がむしゃら本舗
物産館運営振興会
カネシメ東谷
山菜工房(夢)
北の大鵬
(株)マルモフーズ
居酒屋えっちゃん
オクトパスショップマルワ
(有)マルイチ上平水産    以上です。

Home > ささだブログ > 食KING市

検索
フィード
メタ情報

Return to page top