Home > ささだブログ > 地域調査

地域調査

連休中も管内地域を訪問させていただき、課題など調査させていただきました。

s-DSC03065熊石地域でイチゴや野菜苗を栽培している農家さんは、今年はイチゴの生育もよく5月18日(日)のあわびの里フェスティバルに間に合うからたくさん買って行ってとお願いされました。

s-DSC03073

漁業地域では、ホタテ養殖作業(耳吊り)の最盛期で、みんな忙しく作業していました。
s-DSC03120s-DSC03117
連休の合間には、山越郡森林組合にお邪魔し、専務さん、参事さんと木材需要や木材利用ポイントなど意見交換させていただき、東野製材工場を視察調査させていただきました。
s-DSC03094s-DSC03113

連休中様々イベントが開催されていますが、噴火湾パノラマパークもすごい人出でした。
パノラマパークの中心的施設のパノラマ館は、子どもたちが汗をかいて遊んでいます。
となりの観光物産館の「丘の駅」も順調な入り込みで予想以上の売り上げとのことでした。
さらにこれからがピークの、隣接するキャンプ場のオートリゾート八雲も準備に追われています。
この連休中から多数の予約客がありますが、本格的なシーズンはこれからとあって、ドックランや利用者が自由に調達できる家庭菜園、ピザ釜など、様々な活動が出来るよう準備しています。
今年は子どもたちをつれて、是非オートリゾート八雲にもお越し下さい。

s-DSC03182s-DSC03185s-DSC03051s-DSC03057

Home > ささだブログ > 地域調査

検索
フィード
メタ情報

Return to page top