Home > ささだブログ > JA新函館通常総代会

JA新函館通常総代会

s-IMG_43504月12日(火)北斗市総合文化センターで第14回となる新函館農業協同組合の通常総代会が開催されました。
開催の前段、農協功労者4名に対し畠山良一組合長から表彰状と記念品が授与されました。

畠山組合長からは、昨年は念願だった販売実績300億円という目標が達成されたこと、2015年産米ふっくりんこが特Aを取得したことなどに対し御礼し、TPP合意や改正農協法など懸念される事項が決定した年でもあることから今年はJAの結集が重要として各種経営計画の着実な推進とブランド力を高め信頼される農協を目指さなければならないことなどお話しされ、「TPPから北海道農業・地域社会及び国民の命と暮らしを守る特別決議」の採択を提起されました。
s-IMG_4347

受賞者はせたな町で「若松ポークマン」というブランド豚を飼育している高橋畜産(高橋洋平代表)さんで養豚成績で道内初となる全国優秀賞を受賞、「あか毛和牛認定農場枝肉共励会」で最高賞に選ばれた木古内町の東出雅史さん、昨年安平町で開催された「第14回全日本ホルスタイン共進会」で道南から15年ぶりに出場し1等賞1席を獲得した長万部町の笠原正裕さん、日頃から活発な活動が評価された青年部(高橋洋一部長)の4件です。

Home > ささだブログ > JA新函館通常総代会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top